2012-01-01から1年間の記事一覧

ブログタイトル画像作り直しました

前のものはPHSで接続中とか書いていましたから。(今はワイマックス)修正不可能でした。 今回のも、またまたエクセルとペイントを使った手作りです。思ったより時間がかかってしまった… 理由のひとつはバックの模様と、それをコピーして作った画像の模様が…

今更ブラウザ

今この文章を書いているパソコンのブラウザは「Opera」になっています。パソコンを買ってきて以来初めて「IE」以外を使っています。 考えたらパソコン教室も会社もブラウザは「IE」だから本当の意味で初めてかも。きっかけは脆弱性が〜なんとかかんとかとい…

アイポッドいろいろ

いいおもちゃになってます。●とりあえず、ワイマックスのルーターと一緒に持ち出して、通勤で乗る電車内では使える事は確認済み。 地下鉄はまだ確認してないけど、もともとのPHSも通じなかったのであんまり支障はありません。●アプリ。いろいろ探しているだ…

アイポッドタッチのアプリが反応しない!

アイポッドタッチ買いました。説明書とかホントに全然ないんですね… とりあえずネットをみながらいろいろ見ています。それで、アプリを入れてみた次の日、早速タイトル通りのトラブルが発生!ネット上には対応方法ちゃんと書いてありましたが、何かややこし…

ワイマックス USBで接続する

ワイマックス。ずっとクレードルを使って接続していましたが、使うのが家の中だけとはいえかさばるのと、コンセントを繋がないと充電できないのでコンセント常時2個使用なのが不便で、USB接続に切り替えました。 こちらだと使用しつつ充電も出来るし、使うコ…

ワイマックスで初接続

記念に書込み借りていた機器を返したその日に注文していた機器が届きました。ナイスタイミング届いたのは昨日ですが、充電だけして、使用したのは今日が初めてです!Aterm WM3600R のクレードル付きを有線で接続しました。 USBで接続だと設定がいりますが、…

TRY WIMAX

いい加減PHSでネット接続するのもしんどくなってきたので、工事不要というのにひかれて、ワイマックスでのネット接続にしようかと決心しました。イーモバも候補にありましたが、エリアをチェックしたところ、自宅住所の電波状況がちょっと微妙なところだった…

検索窓を作ってみる

HP作成作業の延長で、自分用の超シンプルな検索ページが作れないかと思いついてしまいました。なので、とりあえず探してきたものを置いておきます。 グーグル検索窓 <form method=get action="http://www.google.co.jp/search"target="_blank"> <table bgcolor="#FFFFFF"> <tr> <td> <a href="http://www.google.co.jp/"target="_blank"> </a></td></tr></table></form>

ラジオーもうちょっと働いてもらうよー

SONY FMステレオ/AMポケッタブルラジオ R433 シルバー SRF-R433/S出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2010/02/10メディア: エレクトロニクス購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (4件) を見るこういうの持ってます。ただ、かなり年季がはいって…

ビデオをDVDに変換

さて!壊れたと思っていたビデオが復活したので、早速ビデオをDVDに変換する作業を開始しました。 その経過記録です。 セルビデオ 某アイドルのビデオ→著作権が…とのことでキャプチャ不可 某ユニットのビデオ→映像キャプチャ出来ますが点滅状態 アイドルのも…

ビデオデッキ復活!

ビデオデッキから、取り出しボタンを押しても出てこなかったビデオが出てきました!特に何かしたわけでもないのですが、コンセントを差し込んだときの立ち上がる動作を何回かさせていたら出てきました。ためしにクリーニングテープ(コナンの)を入れて見て…

DVDを再生するとコマ落ち状態になっている時の直し方

パソコンでDVDを再生したら、カクカクしている?というか、のびきったビデオテープを再生しているような変な状態でしか再生されませんでした。 DVD自体を入れ替えてもおんなじ状態。何かすごく覚えがあるこのかんじ。…実は一度こんな状態になったことかあっ…