2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リンクの設定方法

せっかく調べたので書きとめておきます。 リンクを付ける文字に色を付けたりする方法です。 ページ内で設定する場合(スタイルシートを使わない時)設定できるのは次の3つ 1.リンクが付いている文字に色を付ける(例:赤) →link="#ff0000" 2.既に訪問済…

ホームページ作成その6 ボタンの作成2

前回の日記の最後に「ちょっと?になったこともあった」と書いたのですが、いろいろ分かったので書いておきます。 前回の?な事というのは、リンクの設定を文字に付けようとしたのに、他のページと同じ設定にどうしてもならなくて…という事でした。リンクの…

ホームページ作成その5 ボタン作成

ホームページ作成作業。ちょっと放置状態だったので、少しだけですが進めてみました。ページとページの間をつなぐリンクを作る作業をしました。 まず最初に、各ページからindexページに戻れるようにするリンクを作ります。 文字にリンクをつけてもよかったの…

ホームページの作成その4.5? 素材サイト様方…見学中

ここしばらく、HPに使いたい素材を探しに素材サイト様を見て回っていました。ちょっと、困るんですけど…かわいいものがありすぎてもしかして、途中まで製作を進めていたページも大改造してしまうかも。 デザイン予定を大幅に変えたいような気分にもなって…