WiMAXがインターネットに接続しない

替えたえたばっかりの新しいルーターWX04。

 

接続している印の棒が全然立たないし、HSの文字も出ない。

でも、通信場所も問題なし。通信障害もなし。設定もおかしくない。

ー原因不明ー

またこんな時に限って家族の持っているスマホも不具合。自分の携帯も今日は変になっていた上にネット接続で見れないページが多くなっているのに気づく…古すぎるからですが…

その為、他にいろいろ調べようと思っても、いつもこの機器でネット接続しているのでネットでは調べられないという事に。

 

仕方ないので最終手段「初期化」をしようと思い設定を開いて、初期化のボタンのある「メンテナンス」を開くと…「再起動」の文字があるではないですか。

電源を切って、再度入れるという作業はとっくに何度もやりましたが、このボタンは押していないぞと思いポチッと『再起動』

接続復活!

 

単純な話

電源切→電源入 だけだとダメで、

「再起動」ボタンで再起動 なら正常に戻ったという事です。

 

原因は不明なままですが。

昼間接続しにくい状態→夕方まったく接続しない になってるんだけど何だったんだろう。