ブログタイトル画像作り直しました

前のものはPHSで接続中とか書いていましたから。(今はワイマックス)修正不可能でした。


今回のも、またまたエクセルとペイントを使った手作りです。

思ったより時間がかかってしまった…
理由のひとつはバックの模様と、それをコピーして作った画像の模様がうまく合わなかったからです。前のやつが合っていたことが偶然とはいえ奇跡的だったんでしょうね。とりあえず白テープで囲んでごまかしました。。おかげでデザインビミョー

あと作った画像を入れ替える時「gif」や「jpg」だとなぜか画像がうまく入れ替わらなかったのですが「png」に作り変えたら普通に入れ替わりました。何か理由があるんですかね?
取り合えそんな感じで時間かかってしまいました。


そして今回はついに手作りといいつつ素材サイトさんからの借り物も使っています。
マスキングテープ素材は【フリー素材 * ヒバナ】様から借りました。
えーと「紙・和紙・布地・レース・木目・花びら・文房具・手芸などをテーマに、 ウェブサイト・ブログに利用できるシンプルな背景素材・アイコン素材などのフリー素材を作製し、配布している」サイト様です。他にもかわいいのいっぱいでしたよ!って事でリンクにもいれときます。