2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サイドバーへのリンクの追加

もうひとつのブログ(ココログのお弁当専用ブログ)へのリンクを作りました。 サイドバーの一番下へ追加されているはずです。はてなサポート掲示板にやり方が書いていたので、そのとおりにやったらできました! 念の為にメモメモ↓ デザイン→詳細でページのフ…

タイトル画像いれてみました

タイトルの画像を変えてみました最初、大きい画像を入れすぎてすごく変になったので、ちょっと実験しました。 ※テーマHatena_kimono-modernpinkを使っています●200p×200pの大きさのファイルをタイトル画像にしてみました 【結果】↑の格子模様と記事の間に空…

ブログパーツとか

ここ数日、主にもうひとつの方のブログ(ココログ)をいじっていました。 ブログパーツを中心に。 つけたりはずしたり。ボタンひとつでつけられる簡単なものしかやっていませんが。それで、わかったこと。 ブログパーツを3段重ねると、画面を表示させるのに…

ブログを作ってみました その2

どこでブログを開設しようかといろいろ調べていた時に、いきなり気づいてしまいました。 1回目の書き込みの時にチラッと書いていますが、携帯用のブログをもっています。「willcom」のブログです。 これって、携帯買い替えとかしたら使えなくなるよね…と。も…

はじめに

こんにちは。とりあえず、いろいろ記録しておく場として使わせてもらうと思います。よろしくおねがいします。 今回は、『ブログを作ってみました』というところしょうか。携帯用のものすごく簡単なブログしか書いたことがなかったので、設定の時点でいろいろ…