今更ブラウザ

今この文章を書いているパソコンのブラウザは「Opera」になっています。

パソコンを買ってきて以来初めて「IE以外を使っています。
考えたらパソコン教室も会社もブラウザは「IE」だから本当の意味で初めてかも。

きっかけは脆弱性が〜なんとかかんとかといういつものやつで、違うブラウザを使うのを推奨されたからですが、あー持ってないや…じゃあいい機会だしなんかインストールしよー となりました。

なぜOperaかというと、携帯(PHS)に入っていてなじみがあるからというだけでした。

使ってみた感想
●こころなしか固まるのが少なくなったかも?
●ブックマークが使いにくい。というかどう使うの?編集するの?

…うん使い方はこれから調べます

ちなみに「Opera」をインストールした時なぜか「グーグルクローム」もインストールされてました。こっちもチェックしとこうかな。後は何かな「ファイヤーフォックス」?こうなったら全部ためしてみよっか。
…とパソコン寿命目前でいろいろやりだすのでした。