Windows10へのアップデート再び

この度、初めてパソコンの修理をしました。

結果、HDDが壊れていたので交換してもらったのですが、修理業者さんから戻ってきた時にはWindows8.1に戻っていました。今となってはすごい懐かしい画面。

ちょっとだけそのまま使ってみましたが、やっぱり使いにくかったのでもう一度アップデートする事に。

無料でアップデートできる期間はとっくに終わっているのでどうなるかなとは思っていましたが、特別なことをするわけでもなく(キーを入力するとか)すんなりと元通り10に戻す事に成功。一度アップデート済みのパソコンならOKってことですね。

 

あとは各ソフトの再インストール!