ワイマックス USBで接続する

ワイマックス。

ずっとクレードルを使って接続していましたが、使うのが家の中だけとはいえかさばるのと、コンセントを繋がないと充電できないのでコンセント常時2個使用なのが不便で、USB接続に切り替えました。
こちらだと使用しつつ充電も出来るし、使うコンセントはパソコンのだけでOKです。

インストール作業を面倒がってやってなかったんですが、やってみたら意外と簡単でした。
USBを差し込んで、画面のウィザードのボタン(キャンセル)をポチッ、CDを入れたら作業開始。また画面のボタンをポチッでできました。

レンタルで借りてたタイプのよりも使いやすいかも。USBの差込で使う幅的に。
ところでAterm WM3600Rって本当にmede in japanなんですね。なんとなくめずらしいなと思ったので。