2014-01-01から1年間の記事一覧

WiMAX2に乗り換え

キャンペーンの案内に乗っかって、WiMAXからWiMAX2に変えてしまいました。乗り換えを決断した一番の要因はまとめると。 ①WiMAXの速度が4月から低下するらしい ②自宅周辺がエリア内になってた! ③他に速度制限なしのWifiがみつからない ④キャンペーンだと解…

やっぱり!iTunesと光学ドライブの不具合に関係あり

今日3つ目の記事ですよ。 続いてます。前の記事の後iTunesを立ち上げてみたら、「CDやDVDのインポート時にiTunesドライバで使用されるレジストリ設定が見つかりません。この問題は、ほかのCD作成ソフトウェアをインストールした場合に起こることがあります。…

DVDドライブを認識しない!

一つ前の記事を書いた直後からこういう症状になっていましたが、先ほどめでたくDVDを再生できるようになっているのを確認できたので、記念に書きます。まずどういう感じだったかというとDVDを再生しようと思ってソフトを起動したらトレイが空だと言われ、ど…

iPodtouchが同期できない!

…ということに昨日気づきました。 確認したら約1か月くらい同期してなかったみたいです。昨日1日同期させるためにいろいろネットをみながら試行錯誤していましたが、全然どうにもならなかったので、最終手段アンインストール→インストールし直しをしました…

ブラウザ使い比べ

現在2台のパソコンにそれぞれ3つづつWEBブラウザを入れています。うち1つはどちらもIEなので、実質5つ使ってみたことになりますね。とりあえずの使ってみた感じを簡単にメモしときます。IEー普通に使いやすい(慣れてるともいう)。動作も特に不満な…

新パソコン来ました

HPの安いものです。HP 1000-1401TU海外メーカーのパソコンは初めてですが、説明書とか本当に最小限ですね。 以前iPodを買ったときにも「えっ?これだけ!」とびっくりしましたが、これがこれがふつうなんですかね? 完全初心者の時だったら困るところでし…

外付けハードディスクの対応OS

いいかげん、XPのデータを別のところに移そうと思って以前買った外付けハードディスクを引っ張り出して、あらためてよく見てみると『対応OSがwindows7』まででした…新しいパソコンは8買った当時は考えてなかった〜しかし!ダメ元で8の方にUSBを差してみると…