2013-01-01から1年間の記事一覧

Cドライブの空き容量が増えない!

ここ数日格闘していましたが、やっと解決!スッキリしたので記録しておきます。経緯 新パソコンが来た!→今のうちに容量をたくさん使う作業をやっておこう!→ビデオテープをDVDにする作業をする(ビデオの中身をいったんパソコンに入れてから、その動画をDVD…

ルーターも新!

そういえば書いてなかったので。wifiルーター新しくなっています。契約更新のときのキャンペーンでファミ得パックにしたら最新機器を1台もらえるというので、遠慮なくもらいました。サイズがより小さくなったり、表示窓があったり、アプリを使えば無線で休止…

新パソコン

思いもかけず新しいパソコンが家に来ました。もらい物ですが新品!しかも富士通の日本製のやつです。 今のパソコンがホントに固まりまくりなので大歓迎でした〜で、やっとセットアップからリカバリディスク作成まで終わりました! XPしか使った事がない人間…

Firefoxを使ってみた

今日operaのアップデートをしたところ、ピクシブにログインできなくなりました… 楽天に続き二度までも!!という事で、「もーいい!!」状態になって、そのままFirefoxをダウンロードをして今使っています。 こちらのブラウザではちゃんとログインできました…

WIMAXトラブル WLAN(無線LANする時の)ランプがつかない

ここのところ、WIMAX関係のトラブル?がいろいろあったので、解決したものからメモしておこうと思います。まずはタイトル↑の事から日本電気 モバイルWiMAXルータ AtermWM3600R シルバー PA-WM3600R(AT)S出版社/メーカー: NEC発売日: 2012/02/01メディア: Per…

楽天にログインできない!

最近いきなり楽天にログインできなくなっていて意味わからなかったんですけど、どうやら使っているブラウザのOperaが原因みたいでした。最新verがダメみたいですね。…そういえばアップデートしたような気が…忘れてました。 とりあえず、使いたい時はIEを使う…

その後…Opera編

前の前の記事でブックマーク使いにくいと言っていましたが、左横の方に★(ブックマーク)ボタンがありました。上しか見てなかったから意表をつかれました。 結局IEに戻らずそのまま使い続けています。 リンクをポチっとやった時IEでは別窓で開いていたのが、…