やっぱり!iTunesと光学ドライブの不具合に関係あり

今日3つ目の記事ですよ。
続いてます。

前の記事の後iTunesを立ち上げてみたら、「CDやDVDのインポート時にiTunesドライバで使用されるレジストリ設定が見つかりません。この問題は、ほかのCD作成ソフトウェアをインストールした場合に起こることがあります。iTunesを再インストールしてください」とでました。

再インストールの仕方をきちんと調べようと思い、アップルサポートのページを見たところ、前回アンインストールしたとき削除の順番がばらばらだったのが不具合の原因ではないかと気が付きました。

こんなこと書かれてました。

重要:これらのコンポーネントを上記の順序とは異なる順序でアンインストールした場合、または一部のコンポーネントしかアンインストールしなかった場合には、予期せぬ影響が生じる可能性があります。

今回はちゃんとした順番で削除しました。
今の所、iTunes光学ドライブもきちんと働いてくれています。

削除順とか書き出そうと思いましたが、また時間のあるときにでも。とりあえずリンクだけ張っておきます。

Appleサポートページ
http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP