iPodtouchが同期できない!

…ということに昨日気づきました。
確認したら約1か月くらい同期してなかったみたいです。

昨日1日同期させるためにいろいろネットをみながら試行錯誤していましたが、全然どうにもならなかったので、最終手段アンインストール→インストールし直しをしました。
そしたら、あっさりと解決!

今までダウンロードした曲などのファイルはapple関係のプログラムを全部消してしまった後でもそのまま残っていましたし、その他あらためて設定し直ししなくても今まで通り使えました。

いろいろ面倒だなと思ってインストールし直しは、最後までやらなかったのですが、思ってたよりあっさり簡単に終わってしまいました。
まあ、よかったです。
結局原因は未だにわかりませんが。