WIMAXトラブル WLAN(無線LANする時の)ランプがつかない

ここのところ、WIMAX関係のトラブル?がいろいろあったので、解決したものからメモしておこうと思います。

まずはタイトル↑の事から

日本電気 モバイルWiMAXルータ AtermWM3600R シルバー PA-WM3600R(AT)S

日本電気 モバイルWiMAXルータ AtermWM3600R シルバー PA-WM3600R(AT)S

いつも、アイポッドでこのルーターを使ってネットに接続しているんですが、いきなり全然つながらなくなって、よく見てみるとWLANランプ(という名前だったと思います。右から2番目)が点灯していないことに気づき、「このせいか!」と。早速解決方法を調べました。
有線でパソコンとルーターを繋げばネットは使えたので、助かりました…

Aterm クイック設定Webを開きます。
 192.168.0.1かhttp://aterm.me/へアクセス
無線LAN設定の無線機能のチェックが外れてました!チェックを入れる

ー解決ー

何かすごく簡単なことでした。
でもなぜいきなり通じなくなったのかは不明。
とりあえず今回はクイック設定Webを初めて使ったのが収穫でした。