タイトル画像いれてみました

タイトルの画像を変えてみました

最初、大きい画像を入れすぎてすごく変になったので、ちょっと実験しました。


※テーマHatena_kimono-modernpinkを使っています

●200p×200pの大きさのファイルをタイトル画像にしてみました 
 【結果】↑の格子模様と記事の間に空白部分が、バーのように入り込みます。デザインくずれる?
●200p×150pの大きさのファイルをタイトル画像にしてみました 
 【結果】同上
●200p×100pの大きさのファイルをタイトル画像にしてみました 
 【結果】デザインがくずれずに画像がおさまりました!

この結果を元に、つくったのが今回のタイトルです。200×100におさまっているはず。

タイトル部分の模様をスクリーンショットで撮る→ペイントに貼る→ワードにコピーして貼る→ワードアートで書いた文字をその上にのせる→模様と文字を一緒にペイントにコピー→枠で囲む→必要な部分だけ切り取って保存→タイトル画像として使う

ちなみにタイトルはこんなかんじで作りました。他にいいやり方がおもいつかなかったので。

デザイン全体を変えるスキルはもっていないので、まずはこれだけ。