ビデオデッキってまだ売ってるのかな?

ビデオデッキが壊れました。

地デジになってから、自分用のテレビは写らなくなったので、テレビ&ビデオはコンセントを抜いてそのまま放置していたのですが、この間、久々にビデオを見ようと思いコンセントを入れて電源をつけてみたら、…?!「あれ?動かない!」

中にビデオを入れっぱなしで置いていたみたいで、とりあえず取り出そうとボタンを押しても、それも出てきません。

そういえば最後に使った時も巻き戻しする時とか、何かスローなカンジで変だったような…
それから地デジになって写らなくなるまでの間も、地デジになってからも、ずっと使っていなかったので、ダメになっていることに今まで気づきませんでした。



ん?じゃあ、今あるビデオ見れなくなるんでは!?

…せめてDVDに移しきるまで待ってほしかった。

ちなみに今までこれで、ビデオ→DVDに移しかえしていました。
ただ時間がかかってしんどくてなかなかやる気が起こらず途中で止まっていました。後悔。



ということで、今あるビデオをダビングするにはVHSビデオを再生できるものと、DVDの録画機能があるものが必要になるのですが…
今現在ビデオの方は、前述のとおり壊れてなくなってしまっていますし、DVDは録画機能があるものはパソコンしか持っていません。(あとは再生専門のものと、PS2のみ)

なので、まずVHSビデオデッキとDVDデッキ(録画機能あり)の2台もしくは一体型のものが必要になるということですよねえ。
でも、いまだにビデオとか売ってくれているのかな?と不安だったので市場で調べてみました。↓



DXアンテナ Hi-Fiビデオ一体型DVD-RW/Rレコーダー DVR-120V

DXアンテナ Hi-Fiビデオ一体型DVD-RW/Rレコーダー DVR-120V

ビデオ、DVD一体型。アマゾンでは現在中古しかなかったです。その分お値段は手ごろですが。



[rakuten:jism:10475331:detail]ビデオ、DVD一体型。地デジチューナー付き。「DXブロードテック」がメーカー名かな?見つけた中の新品のものでは一番安かったです。



[rakuten:jism:10617929:detail]ビデオ、DVD一体型。地デジチューナー付き。東芝製。ちょっと高い?いやこんなもんか。



[rakuten:vaps:10139624:detail]ビデオ、DVD、HDD。地デジチューナー付き。ビクター製。HDDがある分機能もいろいろ付いています。ただ値段がね〜これで地デジを見るつもりなら買ってもいいけど…




とりあえず見つけたのはこんなものでした。
一体型のものしかなかったけど、もしかしたら調べ方悪かったかな?
というかいまどき再生専用ビデオなんてないのかな、やっぱり。




ちなみに探してたらこんなのも見つけました〜↓
[rakuten:medistock:10036640:detail]実は、これ持ってるんですよね。せめて最後まで使い切って中身全部見たかった!