修正しました

前に書いた日記を修正しています。

何気にちょびちょびと、(色、文字の大きさ、配置など)いじっていたりするのですが、今回は内容自体変わっていると思うので、一応書いておきます。


「ホームページ作成その6 ボタンの作成2」の回です。

正直、スタイルシートについてまだあんまり理解しきれていません。
ですので勘違いしていました。


まず、「スタイルシート」と書きこんでいたものは、自分的にはCSSファイルのことを言っているつもりでした。
ということで
スタイルシートスタイルシート(CSS)   と修正 これで意味が通ると思う…


そして、【リンクをつけた文字の上にカーソルを乗せると文字の色が変わる】という設定にするには、スタイルシートを使わないとできない〜というのは合っているのですが、それを説明する時に、「ページ内では設定できない」と書いてしまっています。
これも勘違い。
head内にスタイルシートを書き込めば、CSSファイルを使わなくてもページ内で設定できます。
ということで、該当箇所を修正

「カーソルを乗せると文字色が変わる」という設定は、スタイルシートを使うと設定できるもので、CSSファイルを使うか、各ページごとに設定する時はスタイルシートをhead内に書き込まないと出来ないものだったんですね〜

これでどうでしょう?
できるだけ修正範囲少なめで原型が残るようにと思って修正してみたので。
とりあえず今回の修正はこんなものです。