ホームページの作成その1 さいしょに

ホームページ作りに挑戦してみます。

そもそもお仕事でこういうことやらなきゃいけなくなるかも、ということでお勉強がてら作ってみようかと、思ったのがきっかけです。

とりあえず、まったくわからない状態でもやり始めてみたら、その過程でいろいろ調べるから気がついたらできるようになっている、はず。という考えですので…まあ、気楽にやっていこうと思います。無理せず、できる所まで、という感じで。


それで、まずは何のホームページをを作るか、なのですが、上記のように特に「HPを作る」という以外に目的がないので、悩みました。

…が、実は最近脱出ゲームを1つ作っていたのが完成したので、それの置き場をつくろうかと、思いつきまして、ホームページ作り実行にうつすことにしました。そもそも、このゲーム作りもフラッシュソフトをダウンロードした時に上の青字のような考えでやりはじめたものなんですけどね。とりあえずやってみる。!!ですね。

ということで、テーマは決まったので次は実際に作る作業に入りましょう!