ホームページ作成その4 スタイルシートとCSS.1

スタイルシートCSS

前回日記を書いた時点で出来ていたTOPページは、絵と文章とテーブルで構成されていて、まだリンクもつけていなかったので、その1ページのみで完結しているものでした。
ちなみにこんな感じです。

フリーフォントで簡単ロゴ作成
「ゆずこうめ」のフォント作りはこちらを使わせていただきました。


でも、いろいろホームページの作り方を調べていると、スタイルシートとかCSSとかいう物が出てきて使わないといけないような気になって、ちょと勉強してみました。

難しい…正直いまだに理解はしきれていません。

とりあえずTOPページを作った時に、HTMLファイルに直接記入する方法(というか張り込む場所)は解ったので、次はCSSファイルを作って外部から呼び込む方法をやろうとがんばってみました。

こ・れ・が なかなかうまくいかなくて…

やっと!今日CSSファイルからうまくHTMLファイルに呼び込むことに成功しました


てことで、めもめも↓

つづく
■HTMLファイルの方にはこれを入力